4月のカフェ! 『しおり作り』

みなさんこんにちは(^_^)

いいお天気週末まで続くようなので、どこかへお出かけなんかも

いいかもしれませんね。

4月カフェ①

園までの通路にあるも見ごろを迎えています!

4月カフェ②

デイケアでも見学へ近くまでドライブに…。

4月カフェ③

今日は先日(4/13)開催された『ひまわりんカフェ うしくま』

様子をお伝えしたいと思います(^_^)

今年度から第2週の金曜日に開催日が変更になっています。

今回も24名の方々にご参加いただきました!

4月カフェ④

さて、内容はというと『しおり作り』

ボランティアでご参加いただいている方に作り方の説明をしていただき、

押し花を使ってのしおり作りです。

4月カフェ⑤

押し花は事前に準備していただいていたようで、きれいなお花が並んでいます。

4月カフェ⑦

これだけあると、どれを使おうか迷ってしまいますよね~(@_@;)

4月カフェ⑥

細かい部分はスタッフもお手伝い。徐々に出来上がっていきます。

4月カフェ⑨

しおりに押し花をつけ、はがれないようにラミネートして完成です!

4月カフェ⑧

今年度も制作活動ためになる講義など、ご参加していただけるみなさんが

来てよかったと思える『ひまわりんカフェ うしくま』を開催していきますので、

多くの方のご参加をお待ちしています(^_^)

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です