感謝、感謝の感謝の夕べ‼

みなさんこんにちは(^_^)

hare

今日で何日目なんでしょう。いいお天気というより危険な天気が続いています。

メディアでも連日取り上げられていますが、気温が40℃を超えているところも

あるとか…

感謝の夕べ①

水分補給塩分補給では体が追い付けない気温になっているようなので、

不必要な外出はしないとか、室内でもエアコンをつけて気温を調節するなどの

対策をお忘れなく‼我慢すればなんとかなる…なんて考えてはいけませんよ‼

感謝の夕べ⑤

今日は昨日(7/20)に行われた家族思いなイベント

『感謝の夕べ』の模様をお伝えします(^_^)

毎年行われているこのイベント。今年も多くの方々が集まりました‼

健弘君2

理事長の説明では、開園当時ひまわり会で働く職員さんはほぼ女性で

まだ子育て世代の方も多くいらっしゃったようです。

お母さんに甘えたい子供さん達もいらっしゃったと思いますが、

夜勤や不規則な勤務で仕事に出かけている事も多くお母さんに甘えられない。

健弘君

そんな子供たちのために1晩でも思い切りお母さんに甘えられるようにと

この『感謝の夕べ』が始まったとのことでした。

感謝の夕べ③

それから30年以上続くこのイベント。本当に家族思いなイベントだと思います。

感謝の夕べ②

というわけで、昨日もお母さんに甘えたい盛りの子供たちがたくさん来ていました(^_^)

感謝の夕べ⑦

感謝の夕べ⑧

理事長挨拶から始まり、永年勤続表彰では長い間ひまわり会で働いて下さった

職員さん達に表彰状と花束が贈られました。

感謝の夕べ⑫

さて、いよいよ乾杯です!

続々と食べ物が運び込まれてきます(シダックスさん、お疲れさまでした)

感謝の夕べ⑪

中にはこんな船盛も‼It’s豪華!(^^)!

お食事以外にもお酒やソフトドリンクもあり、大人も子供も大満足です‼

感謝の夕べ⑩

そして、新人紹介

昨年度の感謝の夕べ以降に入社された方の紹介がありました。

感謝の夕べ⑨

今年も多くの方が入社されたのが分かります。

そのあと、今月初めに行われた『ひまわり会40周年記念式典』でも流れた

「前理事長 吉原太郎のあゆみ」を再度上映しました。

(…こそっとですが実は私が作成しました。こそっとですよ)

感謝の夕べ⑮

終盤にはみなさんお待ちかねの豪華賞品をかけた「ビンゴ大会」 

私もねらっていたものがありましたが、全くダメでした(T_T)

感謝の夕べ⑬

最後はまわり園施設長の挨拶で終了。

感謝の夕べ⑰

夏休みに入ったばかりの子供さん達も多かったはず。いい思い出は作れましたか?

感謝の夕べ⑥

私もおなか一杯食べて飲んで幸せな時間でした(^_^)

(太ったと言われようが、食べたいものは食べます…そのうちダイエットを…)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です