夏休みこども応援プロジェクト 2018(2日目)

みなさんこんにちは(^_^)

夏プロ2018(2日目)①

昨日は延期になっていた直方花火大会に仕事終わりに足を運びました。

夏プロ2018(2日目)⑧

花火はとてもきれいでしたが、なのに暑い(-_-;)

汗だくになりながらの花火見物でしたが、夏を感じることが出来ました(^_^)

ひまわり会の『夏祭り』でも打ち上げ花火が上がりますよ!

夏プロ2018(2日目)⑫

本日は今日(8/7)行われた、

『夏休みこども応援プロジェクト 2018(2日目)』

様子をお伝えしたいと思います(^_^)

夏プロ2018(2日目)⑨

今日は2日目の『習字教室』。今回も11人の嘉穂キッズが集まってくれました!

まずは筆に慣れるため、グルグルと渦巻きを書いていきます。

筆に慣れてきたところで、いよいよ課題に。

夏プロ2018(2日目)⑩

夏プロ2018(2日目)⑪

各学年で取り組む課題が違っています。いつもは大ホールで走り回る

嘉穂キッズの子供たちも真剣に習字に取り組んでいました。

夏プロ2018(2日目)③

その横ではスタッフが印鑑用の消しゴムに名前を彫っていました。

子供たちも気になるのか、じ~と(._.)_(._.)眺めていました。

夏プロ2018(2日目)④

作品をはる台紙選びも「あれがいい!」「これ!」とワイワイと楽しそうに

選んでましたよ(^_^)

夏プロ2018(2日目)⑦

今回も1人1人できた作品と記念撮影。

夏プロ2018(2日目)⑬

そしてみんなで。

夏プロ2018(2日目)②

撮り終えたころにちょうどお昼になり、スタッフと子供たちで一緒に準備。

ハヤシライスをおいしくいただきました(*´▽`*)

夏プロ2018(2日目)⑤

食後は『ぷちシアター』をみんなで見て、本年度の『夏プロ』は終了!

大きな怪我などなく、無事に終えることができました。

夏プロ2018(2日目)⑭

多くの小学生の子供たちに足を運んでいただき、ありがとうございました。

またお忙しい中、子供たちの送迎や付き添いをしてくださったご家族の方々、

ご協力いただいた方々にもスタッフ一同、たいへん感謝いたします。

夏プロ2018(2日目)⑮

来年度も子供たちが来てみたくなるような『夏プロ』になるよう、

いろいろアイデアを出していきたいと思います。楽しみにしててくださいね(^_^)

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第26回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『 夏の工作  』

開催日:平成30年8月10日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

② 求人⑩

開催日:平成30年8月25日(土曜日)

時 間:18:00~

※打ち上げ花火は19:45~を予定しています

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

福祉のしごと②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です