福祉のしごと 就職フェア 2018 in FUKUOKA‼

みなさんこんにちは(^_^)

福祉のしごと④

8月になりましたが、暑さは変わらず(-_-;)

ますます熱くなるばかり…これが毎年だと夏が嫌いになってしまいそう。

みなさんも体調管理には十分注意してください‼

福祉のしごと⑨

さて本日は先週末(8/4)に開催された、

『福祉のしごと 就職フェア 2018 in FUKUOKA』に

参加した様子をお伝えしたいと思います(^_^)

福祉のしごと⑤

今回も春日市にあるクローバープラザで開催されました。

参加施設数は年々増え続けており、今年はなんと169施設‼

そしてひまわり会のブース番号は169

福祉のしごと⑧

すべり込みセーフといったところでしょうか。

やはり全国的にみても職員の確保は容易ではないようです。

今回、法人を代表して3人の刺客が選ばれました。

1人は私。他2名は以下の方々です。

福祉のしごと①

心強い仲間たちと参戦となりました。

開場に着くとさっそくブース作り

福祉のしごと⑦

少しでも目立つようにと前から準備していました。

各職種ごとの紹介冊子も準備。

(紹介冊子は別の機会にアップします。お楽しみに)

事前説明の後、いよいよ就職説明会の開始です‼

やはりすぐには来てくれないのでじっと待ちます。

福祉のしごと⑥

待っていると、同時に2人も来ていただけました\(^o^)/

本当にありがとうございました。来てくれただけでも感謝、感謝です‼

お2人の方の後にももう1人来ていただくことが出来ました(^o^)

16時に説明会は終了。

合計3人の方にひまわり会の説明を聞いていただけました。

福祉のしごと⑩

きっと学生さんの心には熱意のこもった説明が届いていると思います。

今度はひまわり会の施設でお待ちしてますよ(^.^)/~~~

また施設見学は随時行っていますので、もしひまわり会に興味がわいたなら

ぜひ1度見学に来て下さい‼(その際は事前にお電話いただけると幸いです)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

福祉のしごと③

そうそう、夏祭りのカウントダウンボードも出ています。あと19日ですよ‼

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第26回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『 夏の工作  』

開催日:平成30年8月10日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

② 求人⑩

開催日:平成30年8月25日(土曜日)

時 間:18:00~

※打ち上げ花火は19:45~を予定しています

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

福祉のしごと②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です