猛暑もひと段落⁉ 夏祭りまであと1週間‼

みなさんこんにちは(^_^)

夏イベント前半①

今朝はとても涼しくて、いい朝を迎えることができました。

ニュースでは北海道でが降ったとか…8月に~‼という感じでしたが

 

夏イベント前半④

でも暑さはまた戻るようで、さらに来週には台風が九州上陸するかもと言われています。

強い台風のようなので、事前に対策をとっていた方がいいかもしれません‼

さて今日は久しぶりにネタがありません。

夏イベント前半⑤

ということで、この夏の行事を少し振り返ってみましょう(小学生の日記風に)‼

平成30年7月20日 天気☀

感謝の夕べ④

今日はひまわり園大ホールで「感謝の夕べ」という行事がありました。

感謝の夕べ⑮

いっぱい人が来て、みんなで食べたり飲んだり、ビンゴがあったりとても楽しかったです(^_^)

平成30年7月27日 天気☀

夏プロ2018⑩

今日はひまわり会の「夏休みこども応援プロジェクト 2108」に参加しました。

せっけんできれいな宝石を作りました。せっけんを切ったり溶かしたり固めたり、

色をつけたり、とても楽しかったです。

夏プロ2018③

みななで食べたカレーもおいしかったです。映画も大きな画面で迫力があって面白かったです。

平成30年8月7日 天気☀

夏プロ2018(2日目)⑩

今日もひまわり会の 「夏休みこども応援プロジェクト 2108」に参加しました。

今日は習字を書きました。スタッフさんのお姉さんやお兄さんが優しく教えてくれるので

上手に書けたと思います。

平成30年8月10日 天気☀

ひまカフェ⑤

今日は嘉麻市の牛隈で「ひまわりんカフェ うしくま」がありました。

たくさんの地域の方が参加されていました。「織田廣喜美術館」の方が来て

色についていろいろ教えてくれました。その後みんなでエコバックを作りました。

ひまカフェ⑨

絵をかいたりスタンプを押したりするのが楽しかったでし。

と、前半だけでも結構いろいろとあった今年の夏でした。

そして来週はいよいよ『平成30年度 ひまわり会 夏祭り』が開催されます。

夏イベント前半②

来週も忙しくなりそうな予感(^_^;)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

求人⑩

開催日:平成30年8月25日(土曜日)

時 間:18:00~

※打ち上げ花火は19:45~を予定しています

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

福祉のしごと②

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です