真夏のイベント すいか割り‼

みなさんこんにちは(^_^)

すいか割り①

8月も残すところあと10日となりましたが、暑さは変わらず(-_-;)

この分だと9月もしばらくは暑い日が続きそうです。早く涼しくならないかな~。

すいか割り⑨

W台風は九州には上陸しないようですが、他の地域でも被害が出ないことを

お祈りいたします。

すいか割り⑩

さて今日は昨日(8/21)にほ乃ぼの園で行われた

』の様子をお伝えしたいと思います(^_^)

すいか割り③

最近ではあまり見かけなくなったすいか割り。私も小さい頃に

海に行った時や地区の行事などでやったのを覚えています。

すいか割り④

入所者様にもそんな昔の事を思い出しなが楽しんいただこうと

サービス委員会が中心となって、ひまわり会の各施設で行われています。

会場にはブルーシートが張られ、その周りに入所者様が集まられており、

準備万端のようです!

すいか割り⑤

まず入所者様がすいか割りに挑戦!

「えいっ」と大きな掛け声が出ますが、すいかはなかなか割れません(^_^;)

すいかが割れた時は大きな歓声と拍手が割った入所者様に送られました。

すいか割り⑥

その後、職員さん達がチャレンジ!

当然、ぐるぐる回ってからすいかまで歩いていくのですが…ぜんぜん違う方向に(^^;)

何人目かの挑戦で見事すいかがパカリと割れ、入所者様から拍手をいただきました。

すいか割り⑦

終わった後は事前に用意していたすいかをみなさんでおいしくいただきました。

昔を思い出して楽しんでいただけたでしょうか?

すいか割り②

そしてひまわり会、夏の行事の締めくくり『夏祭り』もあと3日と迫っています‼

台風が過ぎた後になるようですがちょっとお天気が心配(~_~)

すいか割り⑧

きれいな打ち上げ花火がみれるように、お天気になる事を祈ります。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

求人⑩

開催日:平成30年8月25日(土曜日)

時 間:18:00~

※打ち上げ花火は19:45~を予定しています

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

福祉のしごと②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です