『働き方改革』での表彰を受け、嘉麻市長を表敬訪問‼

みなさんこんにちは(^_^)

表敬訪問⑩

先週末は天気が良かったんですが、今日はまた曇っています。

台風24号の動きが気になるところですが、まだどの方向にいくかわかりません。

表敬訪問⑪

そういえば、ひまわり園前の花壇に何か植えられた様子あり(._.)

管理しているUさんに尋ねると、文化祭のときに配る「大根」だそうです‼

あと3ヶ月ほどあるので大きく育って、立派なプレゼントになって下さい(^_^)

表敬訪問⑨

今日は9/21に嘉麻市長を表敬訪問したときの様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

よかろうもん表彰⑤

「なんで表敬訪問?」と思った方は9/6のブログを読んでいただくと

理由がわかると思います。読んでなかった方もぜひ読んで下さい‼

表敬訪問①

ということで、働き方改革」で表彰されたことを嘉麻市長に報告すべく

嘉麻市のうすい庁舎前までやってきました。私、実は庁舎内に入るのは初めてです。

表敬訪問②

玄関先で嘉麻市職員の方が出迎えてくれました!

その後、庁舎の中へ。ある部屋へ案内されると、こ、ここは⁉

表敬訪問③

よく記者会見などで登場する背景の嘉麻市バージョンが設置されてありました!

表敬訪問④

ここで表彰状初披露‼書いてある文言は企業ごとに違っていたと

ひまわり園施設長がおっしゃられていました(以下同文ではなかったようです)

ほぼ時間通りに市長がお見えになりました。

表敬訪問⑤

「働き方改革」で表彰されたひまわり会の取り組みについて理事長に質問したり、

先日(9/17)に敬老会で来園された際の感想などいろいろとお話されていました。

表敬訪問⑥

そしてみなさんで記念撮影‼パシャパシャ

おっと、本日は私だけが撮っているわけではありません!

新聞記者の方も多数お見えになり、掲載用の画像を撮られていました(それを私がパシャ)

最後に嘉麻市長からの「嘉麻市に明るいニュースをありがとう」という言葉が印象に残っています。

表敬訪問⑦

嘉麻市長が退席された後は、新聞記者の方々からの質問タイム( ..)φメモ( ..)φメモメモ

横で聞いていても鋭いことを聞いてこられる記者の方もいらっしゃいました。

さすがだな~とただただ感心。

質問が終わり、表敬訪問は無事終了(^_^;)

表敬訪問⑧

みなさんお疲れさまでした‼

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第28回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:レクレーション『 ハロウィンを楽しもう‼  』

開催日:平成30年10月12日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です