非常食とホスピタリティトレーニング その②

みなさんこんにちは(^_^)

ホストレ②

今日は晴れ間も見えて気温も暑くなく、通り抜けるが気持ちいい(*´▽`*)

ホストレ⑧

でも南の海上には台風24号が発生したとテレビで言っておりました。

また大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

ホストレ①

さて本日のお題は、昨日言っていたように学習会の続き、

『ホスピタリティトレーニング』の模様をお伝えしたいと思います(^_^)

ホストレ③

<ホスピタリティ(hospitality)とは接遇・厚遇・親切にもてなすこと>

以前医師会で行われた『ホスピタリティトレーニング』に参加した

ひまわり園施設長が、ぜひひまわり会でも行ってほしいと講師の先生に依頼し

学習会での開催に至ったそうです。

ホストレ④

あいさつなどの接遇の講義かなと思いましたが、内容は全く違ったものでした。

講師の先生は元CAということもあり、どこか上品な印象を受けます+美人ですね~(≧▽≦)

ホストレ⑥

講義の中では何度も『ポジティブ』という言葉が出てきました。

物事をポジティブにとらえることで、考え方や態度などに良い変化が現れるとのこと。

ホストレ⑤

そう簡単にはいきませんが考え方や練習方法などを短い時間でしたが

教えていただきました。

ホストレ⑦

江口壬奈子先生、ありがとうございましたm(__)m

どちらかというとネガティブシンキングな私も少しはポジティブ

物事をとらえれるように努力してみます‼

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる

         習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第28回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:レクレーション『 ハロウィンを楽しもう‼  』

開催日:平成30年10月12日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です