初トライ! ヨガ教室‼

みなさんこんにちは(^_^)

ヨガ教室①

今週はいいお天気が続いています。まさに秋晴れですね!

仕事を休んでどこか行きたい‼と心の声が申しております(^o^)

ヨガ教室②

以前、ひまわり会の福利厚生の一環で行われている「ヨガ教室」

ついてお伝えしましたが、今日はその続編⁉となります。

ヨガ教室③

禁煙中→口がさみしい→よく食べる→太る…この悪循環をどうにかしたいと

思っていた時に職員のOさんより「ヨガ教室」のお誘い(勧誘)を受けました。

ヨガ教室④

「ヨガ教室」をブログにアップしてから半年近くたっており、まだ1度も

経験したことがないということで参加決意。男性が私1人では心細いと

いうことで、「悩める委員長」ことSさんI部長が参戦‼

ヨガ教室⑤

開始時間が近づくと、続々と教室参加者が集まってまいります。

ヨガ教室⑥

参加費は1000円です(本当は2千円なんですが、法人が半額負担してくれます)

スクープ⑨

インストラクターの先生(以後先生)は美人だとお聞きしていましたが、

写真で見るよりおきれいでとても優しい方でした(^_^)

ヨガ教室⑦

いよいよ「ヨガ教室」の開幕デス‼先生の指示に従い、マットの上で

体を動かしていきます。

ヨガ教室⑨

やはり硬い。もはやゴチゴチです(-_-;) 少し伸ばすとアイタッと声が

でてしまします。痛くない範囲でと先生がおっしゃるので痛みの出ないように、

ヨガ教室⑩

力が入り過ぎないように、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり……

腹式呼吸を意識しながら、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり……

ヨガ教室⑧

なんとなく体がリラックスしたような感覚を覚えます。

終わったころには、日頃の嫌なことも忘れ、スッキリした感覚が体中に

あふれているような気がしました(^_^) ヨガ恐るべし。

ヨガ教室⑪

また今度参加したいと思います( `ー´)ノ

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です