We wish you a merry Christmas.

みなさんこんにちは(^_^)

クリスマス会①

今日もいいお天気でも結構冷えました(-_-;)

クリスマス会③

今朝はいろいろなご家庭で歓喜の声が聞こえたんではないでしょうか⁉

という我が家にもサンタは来たようです。今年は良い子だったということでしょうか?

それは置いといて、今日は

クリスマス会②

ということで本日開催された「クリスマス会」の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

毎年のように来ていただいている松岡音楽教室のみなさんが今年も来てくれました‼

クリスマス会④

入所者様にはテーブルの周りに座っていただき、開演を待っていただいています。

クリスマス会⑤

時間となり、サンタの格好をしたY相談員が開会を宣言!

2部構成の第1部がスタート。まずはハンドベルの演奏からです!

クリスマス会⑥

クリスマスの衣装をまとったかわいらしい音楽教室のみなさんが順番に出てきて

聞き覚えのある曲をハンドベルで演奏してくれました。

入所者様たちは「かわいいね~」「上手やね~」と演奏を聞き入っていらっしゃいました。

クリスマス会⑧

その裏側では……第1部終了後に提供するケーキと飲み物の準備に追われる職員さん達が!

心の中で「頑張って」とつぶやき、撮影に戻る私。

そうこうしていると第1部が終了!

クリスマス会⑨

入所者様にはケーキとジュース(シャンメリーなど)が提供され、

みなさんおいしそうに召し上がっていました( ^^) _U

クリスマス会⑩

続いて第2部のスタート

第2部では歌を歌っていただきました

クリスマス会⑪

最初に「アメイジング・グレース」を1人で独唱され、そのうまさにうっとりしてしまいました。

でもなぜかこの曲を聞くと「白い巨塔」というドラマを思い出してしまう私(-_-;)

クリスマス会⑫

その後はたくさん教室の子供たちが出てきて、昔懐かしい曲を歌ってくれました。

知っている入所者様は楽しそうに一緒に歌われていましたよ(^_^)

クリスマス会⑬

最後はアンコールに応えていただき、もう一曲プレゼントしていただきました‼

クリスマス会⑭

入所者様にとってはいいになったんではないでしょうか。

松岡音楽教室のみなさま、どうもありがとうございました‼

ぜひまた来年も来てくださいね‼お待ちしています(^O^)/

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です