雨ニモマケズ風ニモマケズ 研修頑張ってます‼

みなさんこんにちは(^_^)

中堅職員研修②

久しぶりの更新になります。外でも久しぶりにが降っています⛄

今シーズンは雪が少なく、私が見たのは今日で2回目です。前回は餅つきの時でした。

中堅職員研修③

画像を…と思い、外に出たのはいいんですが寒いは伊達じゃありません‼

服についた雪を見てみると、つぶつぶしていて「あられ」みたいでした。

まだまだ雪は降りそうなので、お出かけを予定されている方は十分注意してくださいね‼

中堅職員研修⑤

さて、こんな雪の日にもひまわり会職員スキルアップに取り組んでいます( `ー´)ノ

ということで、今日は『ひまわり会 中堅職員研修』の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

中堅職員研修⑨

ずいぶん前にお伝えしたことがあると思いますが、ひまわり会には勤続年数や役職などに

応じての研修があります。

中堅職員研修①

その中の1つに中堅職員研修があります。

勤続年数4年以上の職員さんが受講されます。今回は昨年の6月から月1回のペースで行われ

今月で終了です。

中堅職員研修⑥

私も以前受講させてもらったことがありますが、職種に関係なくグループに分かれての

研修だったので、普段はあまり話すことのない方とも一緒のグループになることで、

様々な意見や考え方を知ることができたのを覚えています。

中堅職員研修⑦

今回もそんな感じだったのではないでしょうか(^_^)

参加していた方に撮っていただいた画像はグループワークのようです。

なんとなくこのグループワーク見覚えがある……

中堅職員研修⑧

そして最後はグループでまとまった意見を発表されているようです!

参加された職員の方々には学んだことを業務に活かしていただきたいものです(^_^)

中堅職員研修④

そういってブログを書いている間に外はだんだん白くなっているような……

これ以上は降ってほしくないですね(^_^;)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第32回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:レクレーション『 節分(豆まき) 』

開催日:平成31年2月8日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です