ひと足お先に本日「豆まき」‼

みなさんこんにちは(^_^)

節分①

施設内の梅の木には梅の花が咲いていました。

いつもよりちょっと早い気がします。まだ2~3分咲きのようなので

しばらく楽しめそうです(^_^)

節分⑥

それはそうと、大変なことになっているのがインフルエンザ

全国各地で猛威を振るっているようです。地図で見るとほとんど真っ赤か(;゚Д゚)

節分⑨

施設近くの小学校でも学級閉鎖などがあったようです(↑福岡のインフルエンザ発生状況)

これ以上広めないように、外出後などの手洗いうがいをしっかり行っていきましょう‼

節分⑦

そして今日は2月2日⁉特に何もない日なのですが、明日が日曜日ということもあり、

ひまわり会では、本日節分行事の「豆まき」が行われました!

1日早いやないかーと突っ込まれそうですが、そこは目をつぶっていただきたい‼

節分②

昼食も「節分の日ランチ」ということでちょっと豪華に‼

節分③

今回もデイケアでの様子をお伝えします。すでに鬼は準備を終えているようです。

デイケアの鬼は推定180㎝。巨体の鬼が2体。倒すのは容易ではありません。

節分⑧

利用者様が使える武器は「豆」のみ。しかもそのを食べている方も……。

節分④

しかしが登場するやいなや、一斉に激しい「豆」攻撃が開始‼

よく見ていると、肌が露出している足を狙っての攻撃が多いような…。痛そう…。

さんざん「豆」攻撃を受けた鬼は逃げるように退散‼

デイケアに平和が訪れました。めでたしめでた(^_^)

節分⑤

ひまわり会の各施設でも「豆まき」が行われたようですよ。

これでひまわり会の厄払いが完了‼

節分⑩

明日は2月3日。節分です。みなさんのお宅でも豆まき楽しんで下さいね!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第32回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:レクレーション『 節分(豆まき) 』

開催日:平成31年2月8日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です