今年も屋上農園開園!お庭も模様替え中!

みなさんこんにちは(^_^)

苗植え①

昨日まではいいお天気が続いていましたが今日はあいにくの空模様

苗植え②

昨日は運動会だったというお宅も多いのではないでしょうか?

5月とは思えない暑さだったですね。それと比べると今日は過ごしやすいです(^_^;)

苗植え③

もうすぐ6月ということで、ついこの間までお花畑のようだった田んぼも

すっかり耕されています。もうすぐ田植えが始まるんでしょうね。

苗植え④

そういえば、ほ乃ぼの園屋上農園(プランターですが)でも先日(5/17)

苗植えが行われました(^O^)/ その時の様子をお伝えします!

一仕事終え、いざ屋上へと!と屋上に向かいましたが、

私が屋上に着いた時には苗植えは終わっていました(T_T) ザンネン

苗植え⑤

今年はキュウリナストマトインゲン枝豆ミョウガを植えたようです。

苗は植え終わっていましたが、その後しなければいけないこと等を

事細かに入所者様が説明(というよりは指導)されていました。

野菜もちゃんと手を加えないと収穫が期待できませんからね。これからが夏までが勝負です!苗植え8

一方ひまわり園のお庭でも花の苗植えが行われていました。

玄関前にはたくさんの花の苗‼「マリーゴールド」「千日紅」の苗だそうです。

苗植え⑥

すでに植え終わった分を入れると、全部で3500株だそうです(@_@)

全部植え終わったころにはひまわり園のお庭が黄色く色づいていると思います。

苗植え⑦

今から楽しみですね(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

『令和元年度 ひまわり会 運動会』のご案内

令和⑧

日 時:令和元年6月9日(日曜日) 10:30~

場 所:ひまわり園 3階 地域交流ホーム(大ホール)

※ひまわり会4大行事の1つ「運動会」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です