楽しみながら脳活!6月のカフェ!

みなさんこんにちは(^_^)

6月カフェ①

6月も中旬になりますが、今日もいいお天気です。

梅雨入りはいつになるのでしょう。気が付いたら明けてましたなんてことも。

6月カフェ②

施設の周囲の田んぼでは、先週末に降った雨☂のおかげで急ピッチで

田植えの作業が行われたようです。

お天気が続くのも良いんでけどね…もう少しくらい降ってくれてもいいかも☂。

6月カフェ⑥

さて今日は先日(6/14)に行われた

『ひまわりんカフェ うしくま』の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

この日も23名の方々にご参加いただきました‼

6月カフェ④

今回のカフェは『脳活』がメイン!

『脳活』とは脳の活動、脳の活性化、認知症予防、などに有効な活動のことを

言うようです。ちょっと油断しているといろいろな言葉が出てくる時代になりました。

6月カフェ④

『ひまわりんカフェ』では楽しい『脳活』が行われたようです!(^^)!

別々に考えた短い言葉をつなぎ合わせて、ぷぷっと笑えるような面白い文章を

作ったり、少ないヒントで正解するほど高得点をもらえる連想ゲームをしたりと

参加者のみなさんで楽しまれたようです(^O^)/(^O^)/

6月カフェ⑤

きっと参加されたみなさんは頭がスッキリした感じで

帰られたと思います。

次回の『ひまわりんカフェ うしくま』もどうぞお楽しみに‼

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です