令和元年度 ひまわり会合同運動会‼

みなさんこんにちは(^_^)

運動会当日①

過ごしやすい日が続いています。暑くもなく寒くもなく。ちょうどいい(^_^)

テレビを見ていると、雨があまり降らないので水不足が心配されていますね。

被害が出るようなはいりませんが、生活に必要な分のは欲しいものです(ワガママかな?)

運動会当日③

さて今日は先日(6/9)に開催された

『令和元年度 ひまわり会合同運動会』の様子を

お伝えしたいと思います('◇')ゞ

運動会当日②

大ホールには多くの入所者様とご家族様が集まっておられます。

運動会当日⑮

司会・進行のY相談員もはりきっているようです。

運動会当日④

ひまわり会理事長の挨拶からスタートです!

いつもならこの後に準備体操が始まるんですが……本日はスペシャルゲスト

お呼びしています!

運動会当日5

そう!嘉麻市のマスコットキャラクター『かまししちゃん』です(^O^)/

運動会のお手伝いもしていただけるということで、まず理事長と一緒に

気になっているくす玉を割っていただきました。

運動会当日⑥

あれ、あっ……ちょっと失敗もありましたが…

今年が『ひまわり園40周年記念』ということで、それを祝ってのくす玉でした(^_^;)

運動会当日⑦

続いて各チーム(赤・白)の応援団長(盛り上げ隊長)の紹介‼

運動会当日⑧

競技に移る前に、ケガの予防のための準備体操です。

みなさんしっかり体を動かされています。

運動会当日⑯

そして、これが前回はお見せしなかった当日のプログラム‼

運動会当日⑨

1種目目は全員参加の「レクダンス」

入所者様とご家族様、職員が一緒に音楽に合わせて踊ります。

みなさん楽しんでいるようで、あちこちから笑い声が聞こえてきました。

運動会当日⑩

続きまして2種目目は「もの送り競争」

こちらも恒例の種目ですが、大変盛り上がっていました。

運動会当日⑪

さてさて続いての3種目目は「障害物競走」

ご家族様参加の競技です。特にちびっ子が頑張ってくれる種目なので、

入所者様もそのかわいい姿に癒されたと思います(^_^)

運動会当日⑫

最終種目は「綱引き」

最終種目なので応援にも力が入ります!

いよいよ結果発表です!

運動会当日⑬

ドルルルルルルルㇽㇽㇽㇽ……ダン!令和最初の勝者は「赤組(ほ乃ぼの園)」でした!

みなさん大変よく頑張られていたと思います(^_^)

そしてケガもなく無事に運動会を終えることができました。

お忙しい中ご参加いただいたご家族様、たいへんありがとうございました。

運動会当日⑭

今回、ご参加いただいたご家族の方々には、ひまわり園40周年の記念品として

『ミニタオル』『ボールペン』をお持ち帰りいただきました(^_^)

また来年度も楽しく運動会が出来るように職員一同頑張ってまいります。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第36回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『楽しいレクリエーション 』

開催日:令和元年6月14日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です