10月カフェ いつもの手紙にひと工夫‼

みなさんこんにちは(^_^)

カフェ②

朝晩はずいぶん冷え込んできているせいか、私の周りでも体調を崩す方がたくさんいます。

インフルエンザの話もちらほら聞くようになってきたので注意したほうがよさそうです。

カフェ①

今日は朝からどんよりした天気。午後には雨になるそうです。

そんな中、職員旅行第2班が出発していきました。いってらっしゃ~い。

カフェ③

さて本日は先日(10/11)に行われた

『ひまわりんカフェ うしくま』の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

カフェ⑥

10月のカフェは「花はがきづくり」‼

いつもボランティアで参加していただいているOさんに指導して

いただきながら作っていきます。

カフェ⑤

花はがきとは、花の柄をあしらったはがきのようです。

今回は絵ではなく、押し花を使った花はがきづくりに挑戦されたようです。

カフェ⑧

いきなり貼り付けると失敗した時にやり直しがきかないということで

別に用意した紙を使って、どこに飾るかを先に決めていきます。

カフェ⑦

押し花もいろいろあって迷ってしまいそう(+_+)

参加されたみなさんもどう置いたらいいか考えながら作られているようです。

カフェ⑨

中には金粉を散らしてゴージャスに仕上げられている方も

カフェ⑩

そして出来上がり~‼

すばらしい作品が出来上がったようです(^_^)

帰ったら誰かにお手紙を書く方もいらっしゃるかもしれませんね。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です