11月カフェ 文化祭の作品には「夏プロ」でも人気のあれが!

みなさんこんにちは(^_^)

カフェ①

今日もスッキリ晴れております。朝晩もしっかり

冷え込んで、周りの景色もすっかり秋の景色

包まれるようになりました。

カフェ⑥

秋といえば食欲の……違います「読書の秋」とも

言います。

カフェ②

そこで「読書の秋」にたくさんのを子供達に

読んでほしいとひまわり会から嘉穂小学校・

牛隈小学校読書カードを寄贈いたしました(^_^)

カフェ③

子供達にも喜んでもらえると思います。

読んだ本の感想なんかも聞かせてほしいですね(^_^)

カフェ④

では本日のお題、昨日(11/8)行われた

『ひまわりんカフェ うしくま』

の様子をお伝えしたいと思います(^_^)

カフェ⑪

今回のカフェでは来週ひまわり会で開催される

「文化祭」に向けた作品作りとなっていました。

そこで今回みなさんに作っていただいたものは…

カフェ⑤

「プラ板キーホルダー」です!

カフェ⑦

プラ板に絵を描いて、それをオーブントースターで

温めると少し小さくなってキーホルダーのように

なるというものです。

カフェ⑫

「夏休みこども応援プロジェクト」では大人気の

作品制作になります!

透明なプラ板に用意した下絵を使って絵を描いて

いきます。

カフェ⑨

みなさん集中して取り組まれているようです。

カフェ⑧

絵を描いたプラ板をトースターで温めると…

はいっ、出来上がり!意外と簡単です(^_^)

カフェ⑩

たくさん作っていただいたので、文化祭で

展示させていただきたいと思います!

みなさんもどんな作品が出来上がったか

「文化祭」に足を運んで見に来てください!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + +

カフェ①

①【 消防訓練に伴うお知らせ 】

◆来る令和元年11月13日(水曜日)

ひまわり会施設において大規模な消防訓練が

実施されます。

それに伴い、当日は15時くらいまで

ひまわり園前駐車場及び

第一駐車場の利用ができません。

ご面会やお見舞いで来園を予定されている方は

第2駐車場または

第3駐車場をご利用ください。

ご協力ほどよろしくお願いいたします。

お知らせ①

+ + + + + + + + + + + +

②令和元年度 ひまわり会

『文化祭』

文化祭告知⑤

【日時】1日目 令和元年11月16日(

         作品展示   14:00~16:00

    2日目 令和元年11月17日(

           作品展示   12:30~14:30

         喫茶コーナー 12:30~14:30

【場所】 ひまわり園3階

※みなさまのお越しをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です