私の番がきました! 職員旅行!

みなさんこんにちは(^_^)

職員旅行①

肌寒いですが、日向では少し暖かく感じます。

お天気も気持ち良く晴れております。

職員旅行③

これだけ寒くなっていると朝起きるのも一苦労。

暖かい布団から出たくない~!

職員旅行②

今日は先日やっと順番のまわってきた

「職員旅行」に行ってきた時の

様子をお伝えしたいと思います(^_^)

職員旅行⑥

前日の夜はだったので、お天気はどうかなと

心配していましたがまあまあのお天気。

職員旅行⑦

バスに乗り込み、まずは「道の駅 むなかた」

目指します。

1泊旅行ならここでプシュっとビールを飲みたい

ところですが、本日は日帰りのため考えお酒は

控えました。ちょっと残念(T_T)

職員旅行④

1時間半ほどで「道の駅 むなかた」に到着。

早速、みなさん買い物の開始です!

職員旅行⑤

まだ午前中ということもあって、商品が豊富に

置いてありました。

(遅い時間は商品がないことが多いそうです)

鮮度を保つために持って行ったクーラーボックス

もあっという間に満杯。

たくさん買い物されたようです(^_^;)

職員旅行⑧

次に移動をはさんで「八幡屋」さんでお食事と

なりました。

職員旅行⑨

まだ1班残っているので、前菜のみの画像に

しておきますね(^_^)

職員旅行⑯

食事を食べて外に出ると、そこには荒れた海が。

こんなに荒れた海を見るのは初めてかもしれない

ので思わず撮影。

職員旅行⑩

すると他の職員さん達もぞろぞろと撮影に。

職員旅行⑪

「八幡屋」さんを後にして最後の目的地

「ぶどうの樹」に到着。

職員旅行⑫

ここではみなさんに「ソーセージ作り」

楽しんでもらいました。

職員旅行⑬

最初は慎重にソーセージ作りに取り組まれて

いましたが、慣れてくると素早い手さばきで

どんどんソーセージを量産されていました!

職員旅行⑭

作った後、試食用にソーセージがボイルされる

のを待っている時間でお買い物。

私も家族用のお土産とぶどうソフトをいただき

ました(*´▽`*)

職員旅行⑮

時間になり、ソーセージを作った会場に戻ると

ボイルされたソーセージが。

早速試食。いつも食べているソーセージと違って

余計な添加物が入ってないんでやさしいお味。

残ったソーセージはお持ち帰り。

1時間半ほどで施設に無事到着。

お酒が飲めなかったのは残念ですが、結構充実

した日帰り旅行だったんではないでしょうか。

さて、来年はどうなるかな?

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + +

カフェ①

第42回 オレンジサロン

『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『クリスマス会&忘年会』

開催日:令和元年12月13日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 

☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です