地域のみなさんの質問に答えてきました!

みなさんこんにちは(^_^)

公開講座②

午前中は日が差していましたが、午後からは少し

の多い天気になりました。う~ん、どんより

公開講座③

ひまわり園やほ乃ぼの園の玄関前では年越しの

準備の「門松」づくりが行われていました!

公開講座④

これを見るともうすぐお正月だな~としみじみ

思ってしまいます。年を追うごとに1年が早い…

公開講座①

さて今日は少し前(12/8)に開催された

2市1町・飯塚医師会主催の

「第2回市民公開講座」

様子をお伝えしたいと思います(^_^)

公開講座⑩

ひまわり会からは講演者の一人として、

『介護保険で利用できる施設』について

ひまわり会のI相談員からわかりやすい説明が

ありました。

公開講座⑦

次にひまわり園施設長がコーディネーターの

一人を務めたパネルディスカッションで、

I相談員を含む3名の講演者がパネリストとして

160名近い来場者の皆さんの疑問や質問に丁寧に

答え、会は盛況のうちに終了しました。

公開講座⑨

先月・今月と様々な場所でひまわり会からの

情報発信が行われています。すごいです‼

今後も活動を継続し、もっともっとみなさんに

ひまわり会を知っていただきたいと思います。

ひまわり会は“地域をつなぎ、地域を支え、

地域を明るく”をモットーに、今後もこのような

地域貢献活動へ積極的に参加して参ります。

(今回の情報提供は理事長からでした!)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + +

カフェ①

第43回 オレンジサロン

『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『お正月レクリェーション』

開催日:令和2年1月10日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 

☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です