今日は1月11日 鏡開きの日!

みなさんこんにちは(^_^)

鏡開き①

1月ということもありヒンヤリしてますが、

いいお天気。今年は雪⛄が降らないのかな?

長かったお正月休みも終わり、2020年

スタートして11日が過ぎようとしています。

そろそろ普段の生活に体が戻ったころでは

ないでしょうか。

鏡開き②

ひまわり会の2020年も静かにスタートし、

今週は年明け恒例の行事が行われました。

1月7日には新年の理事長挨拶が。

鏡開き③

今年は今後の大きな変化に備えるための

1年になりそうだとのことでした。

鏡開き④

また同日は7日ということで昼食に7草粥

登場!お正月の間、暴飲暴食に耐えた胃や腸を

休めるという意味もあるそうですよ。

鏡開き5

そして今日は11日。鏡開きの日です!

鏡開き⑥

鏡開きと言えば…そう、ぜんざい

入所者様にも大人気の一品です。

鏡開き⑦

少し小さいサイズですがおもちも入って

いますよ(^_^)

はい、私は今回もキチンとお弁当を頼んで

おいしくぜんざいをいただきました( *´艸`)

(最近、またお腹周りが気になるように…)

鏡開き⑧

食生活もそろそろ元に戻して、できれば

体つきも元に戻したい。1年の目標です!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です