2月カフェとチョコっと遅いバレンタイン!

みなさんこんにちは(^_^)

カフェ+バレンタイン①

ついに降りました!今シーズン初めての

なんと福岡では111年ぶりに遅い初雪の記録を

更新したそうです。

カフェ+バレンタイン②

今年は暖冬でもう降らないと思っていましたが

やっぱり雪が降ると冬を実感できますね(^^)

今日は『少し遅れた』をキーワードに2つの

ニュースをお届けします。

カフェ+バレンタイン③

まず先週(2/14)行われた

『ひまわりんカフェ うしくま』

話題から。

カフェ+バレンタイン④

2月14日と言えば世はバレンタイン一色

カフェもそれにちなんだ内容で行われるだろうと

予想していましたが…否!

カフェ+バレンタイン⑤

撮ってきてもらった画像には2匹の鬼が。

そう、カフェでは少し遅れて『節分』

豆まきが行われたようです。

カフェ+バレンタイン⑥

今回も2匹の鬼はかなりの豆を投げられて

いたと聞いています。

カフェに参加されたのみなさんもしっかり厄を

追い払えたんではないでしょうか。

そしてもう1つの話題。

カフェ+バレンタイン⑪

こちらも少し遅れて、昨日(2/17)ほ乃ぼの園

入所者様にバレンタインチョコレートが振る

舞われました。

カフェ+バレンタイン⑨

マシュマロすずカステラバナナなどに

チョコレートをコーティングして召し上がって

いただきました。

カフェ+バレンタイン⑦

入所者様はおいしそうに召し上がっていました。

いくつになっても甘いものはおいしいものです。

カフェ+バレンタイン⑫

そういえばニュースで知ったんですが、外国の

バレンタインデーは男性から女性に花を贈るのが

定番なんだとか。日本でも徐々に広まっている

とかいないとか。世の男性のみなさま、来年の

バレンタインデーには気になる女性に花束を

贈ってみてはどうでしょうか?

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です