プチなニュース集まる!

みなさんこんにちは(^_^)

プチNews①

また久しぶりのUPになってしまいました(T_T)

毎週UPしようと思っているんですが…

プチNews⑨

でも2週間の間何もしていなかったわけでは

ありません!

プチNews⑩

今日はこの2週間の間にあったプチなニュースを

お伝えしたいと思います!

<就職フェアに参加!>

プチNews⑤

春日市のクローバープラザで開催された

福祉のしごと 就職フェア in FUKUOKA 2020

参加しました。

プチNews⑥

介護業界は人材不足が深刻化していると言われて

ますが、今回のフェアも求職者の方が少なかった

ように思えます。

<もうすぐひな祭り>

プチNews②

ひまわり園やほ乃ぼの園の玄関にはひな人形

飾られています。

プチNews③

入所者様も季節感を味わっていただけているのでは

と思っています。

<カイゴロボット現る>

プチNews⑦

先週末から今週初めにかけ、ひまわり会に移乗用

介護ロボット(デモ機)が来ました。

画像は使用法についての説明を受けているところ

です。

ペッパー君④

以前デイケアに来ていたペッパー君とは違い、

動作そのものの介助を手助けしてくれるロボット

のようです。職員の腰痛予防にも繋がるかもしれ

ませんね!

プチNews⑧

といろいろな出来事が起こっています。

細目にUPすればだけなんですがね(^_^;)

プチNews④

そういえば最近を見かける機会が増えたように

感じます。ちょっ前まで真冬に虹なんて見たこと

なかったと思うんですが…異常気象なんですかね。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です