数か月ぶりに面会が行われました‼

面会①

みなさんこんにちは(^_^)

面会➁

いいお天気が続いています。どこかへ出掛けた

くなりますが、新型コロナウィルスが落ち着く

までと考え、もうしばらくステイホームです!

面会③

5月14日、今日はほ乃ぼの園の開園記念日

(私の記憶が正しければ27周年だと思います)

5/14現在のひまわり会の状況

新型コロナウィルス感染者  0人

面会④

今日は先日より始まった面会について

お伝えしたいと思います(''◇'')ゞ

面会⑪

5月に入り、ご家族様に書面にて面会の希望を

お伺いし、こちらで1日の面会の人数や時間帯

などを調整し、今週から制限付きですが面会が

行われています。

面会⑤

テレビなどではパソコンの画面を通じての面会

が話題になっていました。

面会⑥

当施設での面会は出来るだけ間近で会っていた

だきたいということで、屋外と室内に分かれて

面会を行ってもらっています。

面会⑦

直接向かい合うと飛沫感染の可能性があるので

その間には透明なフィルムが貼っており、飛沫

感染を防ぐ事が出来ます。

面会⑧

ご家族様には屋外ということでご迷惑をおかけ

していますが、数か月ぶりに面会が出来た入所

者様達は大変喜ばれていました(*´▽`*)

面会⑨

時間にも制限があり、あまり長くお話すること

は出来ませんが、ご家族様からはお互いに顔を

間近で見れて良かったと言っていただけました。

面会⑩

やっぱり顔を見ると安心できますよね。

喜んでいただけて良かったです(^_^)

調整が必要なため急な面会はまだできませんが

どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いい

たします。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です