今出来ることを‼

< 今日の一言 >

一時間の浪費をなんとも思わない人は

0000人生の価値をまだ発見してはいない

ダーウィン:英国の自然科学者)

大掃除①

みなさんこんにちは(^_^)

大掃除③

少し新しいことを始めてみようと考えまして、

今回から冒頭に偉人と言われる方達の名言を

載せていきたいと思います。

みなさんの心の栄養になれば幸いです(^_^)

大掃除➁

5/27 現在のひまわり会の状況

新型コロナウィルス感染者  0人

5月ももうすぐ終わろうとしています。

そうです。梅雨の時期がそこまでせまって来て

います。

大掃除④

ここ数年は災害級の大雨が降る事が増えており

テレビでも避難所等の感染予防をどう行うのか

などの内容の番組も増えています。

大掃除⑨

建物も雨水による影響を受けることもあるので

排水溝やその周りなどきれいにしておくことで

きちんと水が排出され建物の老朽化を予防でき

るそうです。

大掃除⑤

以前も一度ブログで紹介したことがありました

が、あれから数年経ち建物の屋上もまた汚れが

目立つように…。

大掃除⑥

そこでデイなどが中止になり余った時間を有効活

用しようとリハスタッフが中心になって頑張って

くれました!

大掃除⑦

今回は溝だけでなく人工芝まで⁉

老朽化で色が変わっていたと思われた人工芝が

あっという間に緑色を取り戻していきます!

建てられた当初の緑とまではいきませんが、

ずいぶんきれいになったと思います(^_^)

大掃除⑧

きれいになったこの場所を入所者様の気分転換

などに有効活用していけたらいいなと思います。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です