ひまわり会職員全員にPCR検査実施!

PCR検査①

みなさんこんにちは(^_^)

PCR検査②

昨夜からグッと気温が下がり、一気に真冬

戻った気がします。今朝は朝から雪が降って

いましたが、お昼前には止んで青空も見えて

います

PCR検査③

今週、ひまわり会では職員全員に対して

PCR検査が行われました。

PCR検査④

緊急事態宣言も発令され、嘉麻市でも新型コロナ

ウィル感染者が出るなど感染も拡大傾向にあり、

万が一無症状の場合、施設内での感染拡大もある

ので予防目的で実施されました。

PCR検査⑤

私も初のPCR検査。うまくできるか心配でしたが

唾液の採取だけということで問題ないだろうと思

っていましたが、意外と大変!

PCR検査⑥

2ccの唾液を出すのが大変。なかなか出ない。

う~ん、出ない(◎_◎;)

PCR検査⑦

とういことでうめぼしレモンを想像しながら

なんとか2cc出すことに成功(^_^;)

この後キチンと密閉して、検査機関に郵送。

今回の実施した検査では、

ひまわり会職員全員が陰性でした。

よかった(^_^)

ぬり絵③

とは言ったものの、現時点での話なので今後

も感染しないように予防対策はしっかり行って

いきたいと思います。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です