今年は124年ぶりに2月2日が節分

みなさんこんにちは(^_^)

節分①

夜中はが降っていたようですが、朝には上がっ

ていいお天気になりました。

節分⑦

今年はなんと124年ぶりに2月2日節分

理由を書くと長くなりそうなので省きます。

節分⑧

ということで、今日は2月2日にひまわり会

各施設で行われた節分(豆まき)の様子をお伝

えします(^_^)

節分②

ほ乃ぼの園では時間前に入所者様が食堂で待機

されていました。

節分③

時間になり3匹の鬼が登場!

節分④

入所者様は手にしていたを鬼に向かって投げ

ます。鬼が向こうに行くと口にもポイッと。

食べても問題ないんですが(^_^;)

節分⑤

デイケアでも行われており、さっそく撮影に。

節分⑥

こちらはやや激しい感じで、撮影中だった私も

豆の標的にされてしまいました(+_+)

でも、みなさん楽しそうに豆まきされていたので

良かったです(^_^)

節分⑨

昨年は新型コロナウィルスという大きな厄災に

みまわれ大変な1年だったので、節分を機に

良い方向へ向かえばいいなと思うばかりです。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です