技能実習生がやってきた!

みなさんこんにちは(^_^)

実習生が来た①

いいお天気☀が続いています。施設周辺の田んぼ

では田植えの準備が始まっているようです。

実習生が来た②

ひまわり園の駐車場に目をやると脇に真新しい自

転車数台を発見!

実習生が来た③

そう、これは今回フィリピンから来られた技能実

習生の移動用自転車なのです!

実習生が来た④

そして昨日、実習生の入社式が行われました。

式典開始前にカメラを向けると、笑顔で答えてく

れました。好印象です(^_^)

実習生が来た⑤

式典が始まり、理事長から実習生のみなさんに歓

迎の言葉が送られ、これから実習するひまわり会

の理念等の説明もなされました。

実習生が来た⑥

そして、一人一人に実習する施設の辞令が手渡さ

れました。ちょっと緊張した様子(^^;)

実習生が来た⑦

そのあと、一人づつ自己紹介が行われました。

日本語で自己紹介できるなんてすごいですね‼

実習生が来た⑧

祖国を離れて実習は想像以上に大変な日々にな

ると思いますが、みなさん頑張ってたくさんの

ことを学んでいってくださいね。

実習生が来た⑨

応援しています( `ー´)ノガンバレー

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です