今日から7月 下半期スタートです

みなさんこんにちは(^_^)

七夕準備①

連日の猛暑で干からびてしまいそうです。

七夕準備②

みなさんも熱中症にならないようにこまめな水分

補給を。また節電節電と言っていますが節電は出

来る範囲内でいいのでなるべく涼しくして過ごし

てくださいね。命が大事!

七夕準備③

今日から7月ということで下半期のスタートです。

施設内では7月の恒例行事「七夕かざり」の準備

が進んでいます。

七夕準備④

入所者様と職員でたくさんの「飾り」が作られて

いました。

七夕準備⑤

それを飾る「竹」の設置もほぼ終わっているよう

です。

七夕準備⑥

あとは願い事を書くのみ。かなったことはありま

せんが今年の願い事も「○○が当たりますように」

でいきたいと思います( `ー´)ノ

七夕準備⑦

実は7月7日は過去10年で15時以降晴れていたの

は2回。意外と少ない。梅雨ですもんね。

今年は梅雨明けもしたので七夕はぜひ晴れて欲し

いものです。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です