夏休みこども応援プロジェクト2023開催

みなさんこんにちは(^o^)

まだ雨や風はひどくありませんがどんよりです。

今日も台風6号の影響で朝から雨が降ったり止んだ

り、時折風も強く吹いたりしています。

記念の集合写真です。

本日は昨日(8/8)に開催された夏休みこども

応援プロジェクト2023を様子をお伝えします。

ベテランですら浮足立っています。

昨日も台風の影響が心配されましたが、無事開催で

きました(^o^)

4年ぶりの開催でスタッフも緊張ぎみ。

受付を開始すると、続々と小学生のみなさんがやっ

てきます。

学習タイムで夏休みの宿題をやってもらおうと思っ

ていましたが宿題の電子化に伴い、ここではできな

いことが判明(@_@)

ピースサインのリクエストに応えていただきました(^o^)

急遽、塗り絵等の別の物を用意し取り組んでもらい

ました(´▽`) ホッ

みなさん真剣な顔です。

いよいよ習字教室。各学年に合わせた文字を書いて

いただきました。

書道経験のあるスタッフがサポートにつきました。

昼食はカレーライス。画像はありませんが、お代わ

りされる子も多かったようです。

午後からはぷちシアター。今回も数種類の作品から

選んでもらって鑑賞してもらいました。

習字と同様に真剣な顔でイラストを描いていました( ..)φ

いつも大人気のプラ板キーホルダーは終了時間が近

くなってからみなさん一斉に取り掛かりはじめ、終

了時間ギリギリまで取り組んでいかれました。

帰り際、参加された児童さんの楽しそうな笑顔が見

られ、頑張ってよかったとホッと一息。

また来年も開催したいと思っていますので、たくさ

んの子供たちに参加していただけるといいなと思っ

ています(^-^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です