令和5年度 夏祭り

みなさんこんにちは(^o^)

お盆もひと段落し、通常の日常が戻ったといった

ところでしょうか。

利用者様から「盆を過ぎたら涼しくなるよ」と言

われましたが、今年は全くその気配なく、かなり

長い残暑が続いています。みなさんも引き続き熱

中症には気を付けてください。

さて先週(8/19)にひまわり会では「夏祭り」

開催されました。

今年度は2部構成で、第1部では数年ぶりの慰問

でコーラスの方々に来ていただきました。

童謡など聞き覚えのある歌を中心に歌っていただ

き、入所者様にも歌詞カードを見ながら一緒に歌

っていただきました。

また歌に合わせて体を動かしたりと、約30分ほ

どでしたが、久しぶりの慰問を入所者様には楽し

んでいただけたのではないかと思います。

そして第2部では打ち上げ花火。

観覧場所ではみなさん花火が打ちあがるのを心待

ちにされている様子が見て取れました。

花火が打ちあがり始めると、あちこちから歓声が

上がり、夏の夜のひと時を楽しんでいただけたと

思います。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です