新たな本との出会いを

みなさんこんにちは(^o^)

今日も雨も降らずいいお天気☀。10月も下旬になり

九州でも紅葉が進すすんでいると思います。

少し気分転換に紅葉狩りなんかどうでしょうか(^_^)

10月27日、今年もひまわり会から近隣の2校の小学

校に図書カードの寄贈を行いました。

嘉穂小学校校長 市川 修先生

ニュースなどを見ていると、最近は動画やSNSなど

を見ることが増加し、本を読む機会が失われている

と聞きます。

牛隈小学校校長 芳野 浩司先生

確かにネット動画やSNSは手軽に見れて楽しいとは

思いますが、本にも魅力がたくさんあります!

この機会に小学生のみなさんにも本の魅力に気付い

ていただけたら、法人としても喜ばしい限りです!

ブログを見てくださっているみなさんもたまには昔

見た本を読み返してもみるといいことがあるかもし

れませんよ(へそくりを発見したとか‥)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です