筑豊ノーリフティングケアフォーラム

みなさんこんにちは(^o^)

今朝の雨のから急に冷え込んできています。

今までが暖かかった分、急に冷えると体にこたえま

す(◎_◎;)

インフルエンザなどの感染症も流行りやすい時期に

なったので、体調には十分注意してください。

一昨日(11/8)、ひまわり会施設で「 筑豊ノーリフ

ティングケアフォーラム」が開催されました。

駐車場もほぼ満車で、多くの施設の方に参加いただい

たようです。

大ホール・小ホールを会場とし、リフトなどの様々な

器具の紹介や使い方のなどの説明。

また特別講演やモデル施設からの実践報告など、盛り

だくさんの内容で行われたようです。

ひまわり会施設もモデル施設の1つとして発表が行わ

れました。

これを機に筑豊地区の他の施設にも「ノーリフティン

グ」の輪が広まっていけばいいなと思います。

参加された職員の皆さん、大変お疲れさまでした(^-^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です