三社参り

みなさんこんにちは(^o^)

今日は曇ってあいにくのお天気。明日・明後日は

天気が良いということなのでお出かけするのには

ちょうどいいかもしれません。

今日は遅くなりましたが、先週行われた三社参り

様子をお伝えしたいと思います\(^o^)/

私も初めて知ったんですが、三社参りは九州地方や

中国地方の一部で主に行われる初詣のことらしく、

全国どこでも行われれている風習ではないようです

(和歌山や関東でも東国三社参りという風習はある

ようです)。

てっきり全国的な風習と思っていました( ゚Д゚)

ほ乃ぼの園でも三が日の期間中に行われたようです。

コロナ禍ではなかなかできなかったこのような行事も

少しづつできるようになって入所者様にもお正月の

景色を見てもらうことができました。

みなさんの願い事がかないますように…

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です