夏の収穫に向けて‼本日苗植え

みなさんこんにちは(^_^)

先日、ひまわり会リハビリテーション部新人歓迎会がありました。

リハ 歓迎会

新人から先輩スタッフまで全員参加で、盛り上がってましたよ‼

見てのとおり男だらけで、まさに「男祭り」でした。たまにはこういうのもいいですよね(^_^)

 

ここからが今日の本題です!

今日はレクの時間を利用して、入所者様に『苗植え』を行っていただきました。

DSCN4065

DSCN4071

今日植えた苗は、なすび・きゅうり・プチトマト・オクラ・スイカを植えました。

自宅で畑で野菜を作っておられた方も多く、皆さん手慣れた様子で次々に苗を植えられていました。

手袋を渡そうとすると「手のほうが早い!」とか「早く水やらな!」など

入所者様のほうが次の段取りを指示していましたね。イキイキされていた感じがあります!

DSCN4072

そんなこんなで、あっという間に苗植えも終わってしまいました(゚д゚)

DSCN4069

すくすく育って、夏にはたくさん収穫できるといいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です