インフルエンザ警報レベルに‼

みなさんこんにちは(^_^)

寒い日が続いたと思うと急に温かくなったり、体調管理が難しい時期ですね。

通勤途中にラジオで聞いたんですが、県内のインフルエンザが注意報レベル警報レベル

なったと聞きました。子供の通っている小学校や保育所でも増えているようです。

インフルエンザ1

現在の県内の状況はと申しますと……

矢印のところのようです。まさにうなぎ上りの真っ最中‼

インフルエンザ②(福岡県庁HPより)

県庁のHPでも今後もインフルエンザの流行が続くことが予想されるので、感染拡大予防に

力を入れてほしいとのことでした。

ひまわり会でもインフルエンザ等の感染症については、感染症対策委員会を中心に入所者様への

感染拡大を予防するために日夜取り組んでいますよ‼

インフルエンザ④

施設内の洗面台など手を洗う場所のいたるところに、上の写真のような

『手洗いの方法』についてわかりやすく書かれたポスターが張られており、

職員に出勤時やケアの際の手洗いに注意するように呼び掛けています。

また、お見舞いなどで来園される方々についても、

インフルエンザ③

施設に入る前の手の消毒マスク着用を呼び掛けています。

また現在は小・中学校での感染が拡大しているという事で

インフルエンザ⑤

中学生以下の方のご面会を控えて頂いております。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

みなさんもインフルエンザにかからないように、手洗いやうがいなどの予防策を

取るように心掛けてくださいね‼

私の隣の席に感染症対策委員会の委員長がいるのですが…

インフルエンザ⑥

最近はいつもこんな感じで悩んでます(いつもかな)

委員長の苦悩の日々が早く終わることをお祈り申し上げますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です