桜散る もうすぐ新緑の季節!

みなさんこんにちは(^_^)

今日は天気も良くて、外に出ても暖かくポカポカしてます。風が気持ちいい~(*‘∀‘)

ひまわり会施設の周りのも風に舞って散り始めております。散り際のもいいものです。

今週は各地で入学式も行われたようですが、久しぶりに満開の桜のもとでの入学式に

なったんではないでしょうか。

4月いろいろ②

そろそろ隣の八重桜と交替かな……

4月いろいろ①

4月になりいろいろと慌ただしく、ややブログが追いついていないので今日は一気にご紹介‼

まずは4/7に行われた『第10回 ひまわりんカフェ うしくま』

4月いろいろ⑤

早いもので、今回で2桁到達です!ということもあって、初回から毎回足を運んでいただいた参加者の方に

「皆勤賞」の表彰が行われ、ひまわり園施設長よりお一人お一人に賞状が渡されました!

4月いろいろ⑥

その後、理学療法士による「健康寿命について part2」の講義が行われました。

参加された方々も聞き入っておられたようです。

4月いろいろ③(4/4)

続いてデイケア!先週~今週お花見ドライブに出かけました。

嘉麻市内や嘉麻市周辺の桜の名所を見て回ったようです。

4月いろいろ④(4/12)

初回の4/4はまだ3~5分咲きという感じでしたが、4/10・12には

満開の桜を見ることが出来たようです。みなさん大変喜ばれていたようですよ(^_^)

4月いろいろ⑦(グループワーク中)

最後に昨日(4/13)に行われた「指導者育成講座」

以前も少しお話しましたが、新人さんを指導する職員さん向けの講義です。

4月いろいろ⑧

何を隠そうこのブログを書いている私が講師役だったんですけど…噛みまくりでした(T_T)…

受講された方が今後の指導で少しでも役立つことをお話しできてればいいのですが…今度聞いてみます。

少し長くなりましたね(^_^;)

やっぱりコツコツUPしていくほうが良いんでしょうね。努力してみま~す( ̄▽ ̄)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日は1年前に『熊本地震』が起こった日でもあります。夜中に携帯電話やテレビ、町内放送で

警報が鳴り響いたのをまだ覚えています。怖かったですね、本当に。

被災地の方はもっと怖かったんだと思います。あれから1年、徐々に復興のきざしが見えていますが、

まだまだ避難生活を余儀なくされている方も多くいらっしゃるようです。

復興が速やかに行われることを祈りいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です