ひまわりんカフェにも「鬼」がやってきた‼

みなさんこんにちは(^_^)

2月カフェ①

昨日は大雪でしたね。朝から降り始めた雪があっと言う間に…

(筑豊地区が極端だったようですが…他の地域はそれほどでもなかったようです)

2月カフェ②

私は出かける用事があったので、車を走らせようとしましたが、

後輪がずるっと。ちょっとゾッとしました(;゚Д゚)

やはり雪の日は無理なお出かけはしないことをお勧めします‼

2月カフェ③

さて、今日は2月2日に行われた『ひまわりんカフェ うしくま』

報告をしたいと思います(^_^)

2月カフェ⑪

2月のカフェは「家族信託(民事信託)」についてのお話がボランティアで

参加していただいている行政書士の方にお話をしていただきました。

2月カフェ⑤

簡単に言うと(間違っていたらすいません)、財産の管理などを自分で

できなくなったときに、子供さんやその他のご家族に任せるといった内容だと

思います。他には遺言などの方法もあるようです。

「相続」「争族」にならない為にも必要な事なのかもしれません。

2月カフェ⑦

2月カフェ⑥

講義が終わった後にみなさん、新聞紙を丸めているようです。

なんとなくお分かりですか⁉そうです!鬼退治用の豆の代わりですね‼

2月カフェ⑧

ほどなくして「鬼」参上‼

2月カフェ⑨

参加者の方々からの一斉攻撃に鬼もタジタジです(´艸`*)

「鬼は~外」「福は~内」の声があちこちから聞こえていたと思います。

強力な攻撃に耐えかねて鬼も退散。

2月カフェ⑩

思い切り投げることで、日頃のストレス発散にもなったんではないでしょうか(^_^)

スッキリした参加者のみなさんに今年も「福」が訪れますように…

そしてもう1つ重要なお知らせ‼

平成30年4月より『ひまわりんカフェ うしくま』の開催日が

変更になります‼

平成30年4月から第1金曜日から第2金曜日に変更になります。

開催時間の変更はありません。なお3月までは今まで通り第1金曜日に開催になります。

お間違えのないようによろしくお願いいたしますm(__)m

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です