ひまわり会40周年記念式典・講演(前編)

みなさんこんにちは(^_^)

40周年式典①

昨夜は台風の影響で風がとても強かったですね。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

私はというと…畑のキュウリトマトが軒並み倒されていました(T_T)

準備はしてたんですけどね(T_T) あとは植物の強さに期待するしかありません。

そんなことはおいといて、

40周年式典③

今日は昨日(7/1)に開催された

ひまわり会40周年・ほ乃ぼの園25周年記念式典・講演会の模様を

2日間に分けてお伝えしたいと思います(^_^)

40周年式典④

数か月前より準備してきた式典・講演会の準備。

40周年式典⑤

配布物の準備にはじまり、会場作成。

40周年式典⑥

式典の前日には綿密なリハーサルも行いました。

40周年式典②

前日は大雨、南の方には台風もきているということで明日はどうなる事かと

心配していましたが…当日はいいお天気!正直、ホッとしました(^^;)

さて、いよいよ式典の開催です!

40周年式典⑦

式典には多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

40周年式典⑧

今回の司会はほ乃ぼの園職員のOさんが担当(ここだけの話、実は上手なんです)

40周年式典⑨

ひまわり園施設長の開会の挨拶からはじまり、

40周年式典⑩

今年よりひまわり会理事長に就任された新理事長より挨拶がありました。

40周年式典⑪

40周年式典⑫

またご来賓の方々を代表され、嘉麻市の赤間市長県議会議員の江頭議員より

ご祝辞をいただきました。

40周年式典⑭

祝電披露のあと、多くの功績を残された吉原太郎前理事長を偲んで作成した

『吉原太郎の歩み』というDVD(動画)を鑑賞したいただきました。

40周年式典⑬

また前理事長を支え、ともに高齢者福祉の向上に力を注いでこられた

吉原正子名誉園長にお孫さんから花束の贈呈がありました。

喜んでもらえたと思います(^_^)

40周年式典⑮

これにて式典は終了です!

さて本日はここまで、明日は『記念講演会』の模様をお伝えしたいと

思います。いよいよ西川ヘレンさんの登場です!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第25回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『ものづくり ~七夕を楽しもう~ 』

開催日:平成30年7月13日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です