ひまわり会40周年記念式典・講演(後編)

みなさんこんにちは(^_^)

40周年講演会⑪

今日は昨日と違って朝から雨が降っています。梅雨は明けそうでなかなか明けません。

大雨の予報も出ているので、これからの雨の降り方には十分注意して下さいね。

そして梅雨が明けると今度は猛暑が待っているかと思うとなんだか憂鬱になりそうです。

でもそんなことは言ってられません!夏バテなどせずにはりきっていきましょう‼

40周年講演会⑥

では本日は昨日お伝えしていたように、

ひまわり会40周年・ほ乃ぼの園25周年記念式典・講演会(後編)を

お伝えしたいと思います(^_^)

無事に式典が終わり、続いて記念講演会です‼

40周年講演会②

撮影係だった私も一息。そうこうしていると講演会開始の時間に。

西川ヘレン①

ポスター等でお知らせしていたように『西川ヘレンさん』に来園して

いただきました。

40周年講演会③

なかなか芸能人の方にお会いすることはないんですが、入場シーンから

何とも言えない気品上品さを感じました(これがオーラなんですかね)

40周年講演会④

ヘレンさんが壇上に上がり、講演会の開始です‼

40周年講演会⑫

ヘレンさんご自身も著書にあるように介護を経験されたという過去があり、

講演会の内容はご自身が経験されたことを中心にお話を聞かせていただきました。

40周年講演会⑩

やはりプロというのが感想として一番伝わりやすいかもしれません。

40周年講演会⑤

お話しの合間合間に身振り手振りを上手く交えながら、

笑いあり感動ありの講演会で、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

40周年講演会⑦

記念撮影も快く引き受けていただきありがとうございました(^_^)

(ブログへのが画像掲載の許可も快諾していただきました)

綿密な準備のおかげで、滞りなく式典・講演会が終了しました。

40周年講演会⑧

参加していただいたスタッフのみなさんには、ちょっとした慰労会

甘いものと飲み物で疲れを癒していただきました。

40周年講演会⑨

最後に参加スタッフ全員で記念撮影‼

これでひまわり会40周年・ほ乃ぼの園25周年記念式典・講演会

すべてが終了です。

みなさん本当にお疲れさまでしたm(__)m

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第25回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『ものづくり ~七夕を楽しもう~ 』

開催日:平成30年7月13日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です