平成30年度 ひまわり会 夏祭り‼

みなさんこんにちは(^_^)

夏祭り⑫

今朝は朝からが降ったりやんだりで、ムシムシしております。

家の庭の植物はカラカラになっていたんで、恵みの雨といったところでしょうか。

夏祭り①

さて今日は先日(8/25)に行われた

『平成30年度 ひまわり会 夏祭り』の様子をお伝えします(^_^)

夏祭り②

とは言うものの、私は今年も駐車場係で会場の外。

さらに花火の警備ということで、施設から離れたところにいたので会場の写真が

ありません(T_T)

ということで、夏祭りの裏方の様子を見ていきたいと思います('◇')ゞ

夏祭り③

夏祭り3日前、会場の準備が始まります。

夏祭りなどに来園されている方はご存知の屋台や2年前から始まったキッズスペース

作成など夏祭り実行委員会の方々を中心に進めていきました。

夏祭り④

お菓子釣りのおかしに輪を付けたりとみんなで分担して作業を進めていきます。

夏祭り⑤

椅子なども準備し、会場作成は終了。

H29年 夏祭り③

たぶん夏祭り当日はこんな感じになっていたんだと思います。

そして、これは貴重な画像かも⁉

夏祭り⑥

せっかく花火の警備に来ているので、花火の準備しているところも見てみたいと思い、

花火師さん達のもとへ。

夏祭り⑧

ブログに載せたいと伝えると快くOKしていただけました(^_^)

夏祭り⑩

夏祭り⑨

細かい部分まで見せていただき感謝感謝です。

そして時間になり打ち上げ花火開始

夏祭り⑪

夏の夜空にきれいな大輪の花が咲きました(^_^) たまや~

花火も無事終了し、今年度の夏祭りも終わりです。

打ちあがる花火を見ながら、夏もそろそろ終わりだな~と感じた夏の夜でした。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今年度、社会福祉法人 ひまわり会で行われた行事(感謝の夕べ、こども応援プロジェクト、夏祭り)の

収益金はすべて西日本豪雨等の被災地への募金といたします。

被災された皆様が 1日も早く生活再建ができますよう、ひまわり会でもできる限りの支援を

させていただたいと思います。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第27回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講習会『 福祉用具について  』

開催日:平成30年9月14日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です