遠足の目的地はひまわり会⁉ 元気な嘉穂っ子達!

みなさんこんにちは(^_^)

小学校来園①

今日は昨日とは打って変わっていいお天気☀になっています。

各地で秋の行事が行われているんでしょうね。運動会秋祭りetc.…

小学校来園⑫

さて、今日は昨日(10/19)に嘉穂小学校の3・4年生が来園した時の

様子をお伝えしたいと思います(^_^)

小学校来園⑬

昨日はあいにくのお天気☂でしたが、嘉穂小学校の遠足の日だったらしく、

3・4年生は当初の目的地を変更して、ひまわり会の施設に来ることになったと

連絡を受けました(^O^)/

小学校来園②

窓から外を見ていると、小学校の方から大勢の小学生が歩いてくるのが見えました!

私も仕事がひと段落したので、取材活動開始ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

小学校来園③

大ホールに着くと、ひまわり園事務長より説明を受けている小学生の姿を発見!

同伴されている先生方の姿も見えたので間違いないでしょう。

夏プロ2018(2日目)⑭

「夏休みこども応援プロジェクト」で小学生と関わることがありますが、こんなに

多くの小学生が施設に来たのを就職して初めて見たような気がします。

小学校来園④

「夏プロ」に来てくれていた子もいて、とても親近感が沸いてきます(^_^)

説明が終わると、3班に分かれて施設内の見学です!

小学校来園⑤

ひまわり園ほ乃ぼの園リハビリ・デイケアを班ごとに見学されていました。

小学校来園⑥

私はリハ・デイ見学の班についていましたが、一言でいうなら元気100%

小学校来園⑦

リハ室の運動器具を使ってダイナミックな動き( ゚Д゚)‼をしている子もいれば、

マシンを使っての運動に興味をもってくれる子もいたりと、いままで見たことも

ないほどにリハ室が騒然としていました(;゚Д゚)

小学校来園⑧

でもそんな子供たちの様子を見て利用者様たちは笑顔になられていましたよ。

小学校来園⑨

「元気がいいね~」とお孫さんを見るように小学生の姿を目で追っていました。

小学校来園⑩

学校の先生達からの提案で、「折り紙」を利用者様と一緒に作ったり、

小学校来園⑪

運動会で踊ったダンスを披露してくれたりと利用者様たちを楽しませてくれました!

嘉穂小学校のみなさん、ありがとうございました(^_^)

また遊びに来てくださいね!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です