木の伐採 

みなさんこんにちは(^_^)

伐採①

今日も秋晴れのお天気☀です!

伐採②

秋もだんだん深まっていってるようです。テレビでは

よく映っていますね。時間があればちょっと出かけるのも悪くないと

思いますよ(^_^)

伐採③

紅葉といえば、先週ひまわり会の施設の周りに植えてある木の

選定や伐採が行われていました。

車の通行の邪魔になったり、大きくなりすぎて危険な木が対象のようです。

伐採④

伐採を行う前の様子。大きくなりすぎて、部屋へ入る光をさえぎっている

ようにも見えます。

伐採⑦

作業前にきちんとお祓いを行いました。木だって生きてますからね!

伐採⑬

そして伐採。私が見ている時には作業員の方がチェーンソーで伐採していました。

伐採⑨

下においてあった切った木ですが、これだけでも30~40㎏はあるようです。

木って意外と重いんですね(゚Д゚)

伐採⑧

ある程度切ってから、重機で倒す方向に引っ張りながら最後の切断を行うようです。

(残念ながらその様子は撮れませんでした(T_T) いつの間にか終わってた)

伐採⑭

全ての作業が終わった後の画像です。スッキリしました‼

伐採⑪

切った後には大きな切り株が…。きっとひまわり会の歴史と同じぐらいの年輪なんでしょうね。

なんとなく感慨深いものがあります。いままでどうもありがとうございました。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です