10月学習会 「食と栄養と健康管理について」 基礎編

みなさんこんにちは(^_^)

学習会⑨

このところお天気続きでしたが、今日は曇っています。ポツリポツリと雨も…。

学習会⑥

日曜日に出かけたアスレチックの後遺症で全身筋肉痛の私。

子供が自分よりスイスイ行くのが悔しかったですが楽しめました(^_^)

体を動かすのは楽しいですね!嘉麻市にもこんなのがあったらな~……

学習会③

さて、今日は先日(10/17)に行われた10月学習会

「食と栄養と健康管理について 基礎編」が行われました(^_^)

最近、急なイベントが多かったのでブログ内での内容が前後していますが、

ご了承ください_(._.)_

学習会①

今回はひまわり会理事長からの講義でした。

「私たちはなぜ呼吸するのか?」という質問から始まった今回の講義。

学習会②

人が生きていくために必要なものや3大栄養素など学校で勉強したような

内容から始まり、タンパク質脂肪といった栄養素を少し掘り下げたもの

まで時間内で幅広い内容を講義していただきました。

学習会④

職員のみなさんもしっかりと話を聞いていました。

勤務上、直接栄養の提供に関わっていなくても自分の体の事を知る上では

知っておいた方がいい内容だったからかもしれませんね。

学習会⑦

そういえば、理事長は「ヨガ」がいいのかもしれないとおっしゃっていたような…

やっぱりダイエットと健康のためには「ヨガ」を継続したほうがいいのかも…

自分の体と検討してみます('◇')ゞ

学習会⑧

おっと、そろそろ文化祭の時期です!

いままでの文化祭とちょっと内容が変わるようなので要チェックですよ!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第29回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講習会『 文化祭用 展示作品制作‼  』

開催日:平成30年11月9日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

②平成30年度  社会福祉法人 ひまわり会 『文化祭』

開催日:平成30年11月18日(日曜日)

作  品  展  示:11:00~14:00

喫茶コーナー:11:00~14:00

場 所:特別養護老人ホーム ひまわり園3階 地域交流ホーム

                      (大ホール)

※ひまわり会4大行事の締めくくり!「文化祭」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です