今まさに行楽シーズン!H30年度職員旅行 前編

みなさんこんにちは(^_^)

職員旅行 前編①

ずいぶん冷え込みましたが、天気が良くて気持ちいいですね。

職員旅行 前編②

タイトルにもありますが、今まさに秋の行楽シーズンです!

みなさんもいろいろとお出かけされているのではないでしょうか?

職員旅行 前編⑮

ひまわり会でもこの時期、職員旅行が行われます。今年の目的地は阿蘇‼

というわけで、先日私が参加した職員旅行の様子を2日間にわたってお伝えしたいと

思います(^_^)

職員旅行 前編③

今日はその前編、1日目の様子をお伝えします。

ほぼいつも通りの時間に出勤。バスに乗り込み、早速ビールを‼旅の醍醐味ですねヽ(^。^)ノ

職員旅行 前編④

最初の目的地「大川ウッドワークミュージアム」を目指します。

職員旅行 前編⑤

ここでは大川伝統の組子細工を体験!1つ1つのパーツを組み合わせていくと

きれいな組子が出来上がりました。

職員旅行 前編⑥

ミュージアム内を見学した後は、昼食会場の「料亭三川屋」さんへ。

職員旅行 前編⑦

大川らしく組子細工を施したお弁当箱や箪笥⁉の形の器などがあり、

目でも楽しみながらお食事ができました(´ー`)

職員旅行 前編⑧

おなかを満たした後は「筑後川昇開橋」を見学。船が通るため上の方に上がっている

橋の一部がどんどん降りてきて、1本の橋になりみなさんで渡りました。

職員旅行 前編⑩

次はホテルに向かう予定でしたが、次の日の天気があまり良くないということで

翌日いく予定だった「大観峰」へ!

職員旅行 前編⑨

何度か行ったことはありましたが、駐車場から展望台までこんなに遠かったっけ⁉(-_-;)

体力の衰えをひしひしと痛感いたしました。

職員旅行 前編⑪

着いた……おおっ( ゚Д゚)‼ 天気も良かったのでとってもいい眺めでした(^_^)

職員旅行 前編⑫

そして本日の最終目的地「阿蘇プラザホテル」に到着‼

職員旅行 前編⑬

がっつり歩いて汗もかいたので、お食事前に温泉へ♨。とってもいいお湯でした(^_^)

お食事は宴会形式。これもひまわり会伝統のようです。お料理もおいしかったですよ。

職員旅行 前編⑭

みなさんいいぐらいにアルコールが入ったところで、カラオケ開始‼

ほどよく盛り上がり宴会もお開きに。

歌い足りない方はカラオケに行ったり、まだ飲み足りない方は部屋で飲んだり、

夜の街に出かけたりと過ごし方もいろいろです(^_^)

さて本日はここまで。次回は職員旅行 後編をお伝えします!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第29回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講習会『 文化祭用 展示作品制作‼  』

開催日:平成30年11月9日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

②平成30年度  社会福祉法人 ひまわり会 『文化祭』

開催日:平成30年11月18日(日曜日)

作  品  展  示:11:00~14:00

喫茶コーナー:11:00~14:00

場 所:特別養護老人ホーム ひまわり園3階 地域交流ホーム

(大ホール)

※ひまわり会4大行事の締めくくり!「文化祭」

多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。