今まさに行楽シーズン!H30年度 職員旅行 後編

みなさんこんにちは(^_^)

職員旅行 後編②

今日も引き続きいいお天気。洗濯物がよく乾きそうです!

職員旅行 後編①

ひまわり会の職員旅行は今回のような1泊2日ツアーの他にも

なかなか家をあけれない職員さんのために日帰りツアーも今年から始まりました!

これも働き方改革の一環といえば一環ですよね!

職員旅行 後編⑬

では本日も前回に引き続き「職員旅行 後編」

お伝えしたいと思います(^_^)

2日目の朝です…眠い…寝不足…うっうう。いつも大体旅行の朝はこうです。

職員旅行 後編③

少し気分を変えようと窓を開けると真っ白。霧の朝でした。

グルッグルグル。おなかもすいてきたんで、温泉に入った後、朝食バイキングへ!

バイキングっていいですね(^_^) 好きなものを好きなだけ食べれるんです!

職員旅行 後編⑫

でも最近はある程度バランスをとるようになってきました。

前日に「大観峰」に行ったので、朝はややゆっくり目のスタート。

職員旅行 後編④

2日目最初の目的地……奥日田にある「梅酒蔵おおやま」へ向け出発!

職員旅行 後編⑤

ここでは「梅酒づくり体験」をすることに……これは⁉もしや!

職員旅行 後編⑥

会場の前に飾られてある大きな漫画の絵!これは「進撃の巨人」のキャラクターでは⁉

そうなんです。ここ日田市大山町は「進撃の巨人」の原作者「諫山 創」さんの

地元なんだそうです。建物が新しくリニューアルする際に書いていただいたとのことでした。

職員旅行 後編⑦

そうこうしていると「梅酒づくり体験」の時間に。

材料は事前に準備されているので、量を見ながらビンに詰め込んでいく作業です。

意外と簡単にできそうなんで、今度は自宅でも挑戦してみようかと思います(^_^)

職員旅行 後編⑧

そして工場見学。新しくリニューアルされた建物はとてもおしゃれ。

職員旅行 後編⑨

試飲した梅酒もおいしかったですよ(≧▽≦)

職員旅行 後編⑩

「梅酒蔵おおやま」を後にして、2日目の昼食会場の「サッポロビール工場」へ。

工場見学はありませんでいたが、敷地内にある施設で昼食をいただきました!

職員旅行 後編⑪

昼食後、石像に向かってなにかしている人達を発見。

サッポロといえばエビスビール。その恵比須様の前にあるかごにコインが上手く入れば

願いが叶う⁉らしく、みなさん投げているようです(誰も入りませんでした)

この後「道の駅 原鶴」にも行ったのですが、もう画像がありません(T_T)(半分寝てました)

なにあともあれ、みなさん無事にひまわり会へ帰ってまいりました。

楽しい職員旅行でした。来年がまた楽しみですね(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第29回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講習会『 文化祭用 展示作品制作‼  』

開催日:平成30年11月9日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

②平成30年度  社会福祉法人 ひまわり会 『文化祭』

開催日:平成30年11月18日(日曜日)

作  品  展  示:11:00~14:00

喫茶コーナー:11:00~14:00

場 所:特別養護老人ホーム ひまわり園3階 地域交流ホーム

                      (大ホール)

※ひまわり会4大行事の締めくくり!「文化祭」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です