ガンバレ若人!目指せ京都大路‼

みなさんこんにちは(^_^)

都大路①

すがすがしい秋晴れの日☀が続いています。11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月

朝晩はずいぶん冷え込むようになって、だんだん冬に向かっているのが実感できます。

都大路⑨

空気もずいぶん乾燥してきました。私のお肌センサーがビリビリと反応しています(-_-;)

都大路②

先日ほ乃ぼの園では「避難訓練」が行われました。

まだ消火器などを使ったことのない新人さんを中心に夜間の火災を想定して行われました。

都大路③

みなさんのお宅でも暖房器具も出てくるこの時期、火の取り扱いには十分注意して下さい。

またこの時期になるとひまわり会施設の前の道路で熱い戦いが繰り広げられます‼

都大路⑤

そう、12月に行われる「全国高等学校駅伝競走大会」の切符をかけた福岡県予選大会です‼

都大路④

ずっと前は嘉麻市でない場所で行われていたようですが、

現在は嘉麻市が県大会の舞台となっています‼

都大路⑥

9月頃より仕事中に窓から外を見ていると、施設前の道路で練習されている様子を

たびたび見掛けました。高校生なのにすごく早いです(;゚Д゚)スゲー

都大路⑦

明日が本番ということもあり、今日は練習されている選手は少なかったようです。

各高校の登り旗もかかげられ、雰囲気を盛り上げています。

都大路⑧

そして交差点にはひまわり会「ガンバレ若人!目指せ京都大路‼」と書かれた横断幕が‼

明日も天気がいいとの予報が。今年はどの高校が全国への切符を手にするのか‼

選手のみなさん、明日は悔いの残らないように精一杯頑張って下さい‼

ひまわり会の入所者様、職員も応援してますよ~(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第29回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講習会『 文化祭用 展示作品制作‼  』

開催日:平成30年11月9日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

②平成30年度  社会福祉法人 ひまわり会 『文化祭』

開催日:平成30年11月18日(日曜日)

作  品  展  示:11:00~14:00

喫茶コーナー:11:00~14:00

場 所:特別養護老人ホーム ひまわり園3階 地域交流ホーム

                      (大ホール)

※ひまわり会4大行事の締めくくり!「文化祭」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です