平成最後の文化祭‼

みなさんこんにちは(^_^)

文化祭①

今日は先日(11/17~18)開催された

『平成30年度文化祭』の様子をお伝えしたいと思います( `ー´)ノ

文化祭②

来年は新年号になるということで、今回は平成最後の文化祭となりました。

2日間に分けて行われる文化祭。1日目は主に入所者様に楽しんでいただいています。

文化祭③

この1年間に作られた作品が小ホールにたくさん並べられています。

文化祭⑥

各施設ごとの作品や一般の方からお借りした作品を展示し、入所者様や利用者様に

見学していただきました。

文化祭⑤

文化祭④

忘れてはいけない「ひまわりんカフェ うしくま」の作品や「夏プロ2018」の作品も!

文化祭⑦

見学後は喫茶スペースでちょっと一息( ^^) _U~~

おいしいお菓子とお茶を召し上がっていただきました。

そして2日目の文化祭に大きな変化が⁉

文化祭⑨

リハビリの体験コーナー⤴……これは昨年もありました。

文化祭⑪

福祉用具の展示、販売⤴……こちらも昨年もありました(スキップさん、ありがとうございます)

文化祭⑫

いよいよここからです( `ー´)ノ

昨年まで行われていた食品バザーが今年度からなくなりました!

その分、喫茶スペースでの提供品を充実させております。

文化祭⑩

また昨年までは1年間の行事動画を流していた壇上で今年は……バンド演奏が‼

まだまだ変化がありますよ!

文化祭⑬

小ホール前には「地域の物産展」と題し、うまし・壮」様、「久賀屋」様、

「木乃丸院窯」様に出店していただきました\(^o^)/

文化祭⑭

そして地域との交流をもっと深めようとひまわり会で提供されている

お食事の試食会が開催されました‼

緊張気味の管理栄養士さん達……( *´艸`)ププ

メニューは聞いていませんが好評だったとは聞いています。

文化祭⑮

平成最後にして最大の改革が行われた文化祭。

今回の反省を生かし、もっといい文化祭を作っていきたいですね!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です