福祉のしごと 2019 in FUKUOKAに参加しました!

みなさんこんにちは(^_^)

福祉のしごと①

雲も多いですが晴れ間も見えています。気温もずいぶん暖かくなり

はすぐそこまで来ているようです(^_^)

福祉のしごと②

昨日はここ嘉麻市で「嘉麻シティマラソン2019」が開催されました!

あいにくの雨でしたが、気温の寒い中でもたくさんの方が参加されたようです。

ひまわり会職員の中にもこの大会に参加された方がいたようですよ。

福祉のしごと③

私ですか?長距離を走るのはちょっと苦手で(^_^;)

膝も体重に耐えれるかどうかわかりませんからね(~_~;)

健康のためにいつか参加してみたいものです‼

福祉のしごと④

さて本日は先日(3/9)に福岡県春日市で開催された

『福祉の仕事 2019 in FUKUOKA』に参加した時の模様を

お伝えしたいと思います('◇')ゞ

追加③

以前から準備の模様などちょこちょこお伝えしていましたが、

先日が本番となりました!

福祉のしごと⑦

今回も福岡県内から170施設が参加しました。

どの施設も人材獲得に必死なようです。ひまわり会もその1つです。

充実したサービスの提供には多くのマンパワーが必要であり、

またそれを維持するためにも多くの人材が必要になります。

福祉のしごと⑤

福岡市内から離れた施設ということで、すでにハンデがある状態での

説明会ですが、法人の事を多くの方々に知っていただくいい機会でもあります。

福祉のしごと⑧

準備したきた道具でブースづくり。準備も整い、いざ決戦の時間‼

今回は私を含め、男性3人で参戦‼

福祉のしごと⑨

ブースで待っていると2名の方が話を聞きに来てくれました(^_^)

しかしその後は…なかなか…続かない…声を掛けても…うむ~(-_-;)

ここはポジティブに2人も来てくれたと考えましょう‼

次回はもっと話を聞きに来ていただけるように何か考えなくては…。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日は3月11日。東北大震災から8年が経過しましたが、

復興の状況もまだまだ道半ばとメディアなどでは伝えられています。

1日も早い復興を心から願い、少しでも自分にできる事を続けてまいりたいと思います。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です