ひまわり会に〇〇くんがやってきた⁉

みなさんこんにちは(^_^)

ペッパー君⑨

今日はあいにく雲の多いお天気でしたが、福岡県内の小学校では

卒業式が行われました。

何を隠そう、我が息子も今年小学校を卒業になりました(T_T)

ペッパー君⑧

小学校へ入る時はいろいろ心配しましたが、あっという間の6年間

今日は6年間頑張った息子を褒めてあげようと思います(^_^)

ちょっと私事になってしまいましたが、ここから本題に入っていきますよ!

ペッパー君③

一昨日ですがほ乃ぼの園デイケアに何やら人だかりが……

人だかりの中心に機械生命体らしきものを発見‼

ペッパー君①

攻撃してくる様子もないので接近(そろり、そろり)

こ、こ、これは⁉も、もしや‼

ペッパー君②

ペッパー君⁉そうペッパー君なのです‼

なぜペッパー君がここにいるかと申しますと、

このペッパー君ただお話するだけのものではないようなのです。

(私が知らなかっただけですが…)

ペッパー君⑩

こちらはデモ機なんですが介護向けにプログラムされたペッパー君で

体操レクが出来るとのこと。

ペッパー君⑤

早速体操を実践‼おぉ、思ってたよりダイナミックな動き‼

その他にも歌を歌ってくれたり、ゲームなどもやってくれました(^_^)

ペッパー君⑥

ペッパー君にレクや体操を行ってもらうとその分スタッフが他の業務に

取り組めるといういい循環が生まれてきます‼

サービスの向上や職員の負担軽減にもつながるかも…。

ペッパー君⑦

介護の分野にもいろいろロボットが導入されてきています。

確かに介護業界は慢性的な人材不足の状態が続いていますからね。

人とロボット、人にしかできないこと、ロボットにできること、

きちんとその見極めを行っていけば、利用者様の満足度の向上にも

繋がっていくと思います。

ペッパー君④

このかわいい顔があちこちの施設で見られるようになるのもそう遠い未来では

ないかもしれません。

そういうひまわり会でもまだ導入を決定したわけではありませんけど。

とりあえずデモ機の様子を見てみるということで(^_^;)

さぁ、ペッパー君‼その能力をいかんなく発揮してくれたまえ‼

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①認知症サポーター養成講座(受講料無料‼)

日 時:平成31年4月1日(月曜日)

    14:00~15:30

場 所:ひまわり園研修室(人数により変更有り)

※認知症はどういうものか、正しい知識を習得し、自分の出来る範囲で

認知症の方やそのご家族を応援するのが認知症サポーターです。

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456まで

 

②嘉麻しごと博 KAMA JOB EXPO 2019参加決定‼

カフェ⑩

※ひまわり会も参加します!ぜひ来てくださいね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です