3月学習会と就職説明会や桜の状況など…

みなさんこんにちは(^_^)

学習会①

午前中は少しも降っていましたが、午後からは日差しも戻ってきました。

でも風が冷たいので、お出かけの際はご注意ください‼

学習会⑪

テレビを見ていると、全国のあちこちで「桜の開花宣言」が出ていますが、

ひまわり会の桜の状況はと言いますと……

学習会②

まだ開花宣言は早いようです(^_^;) 何とか1輪咲いているのを

確認できました(-_-;)ぜーぜー。

学習会③

花壇の様子はといいますと…チューリップが咲いていました!

パンジー⁉もたくさん咲いていて、こちらはにぎやかです(^_^)

学習会④

そして先日(3/19)に今年2度目の就職説明会にも参加!

こちらは嘉麻市のゆめサイトかほで開催された『嘉麻しごと博』の様子。

ひまわり会のブースにも多くの方々に来ていただきました(^_^)

学習会⑤

福岡市内での開催と違い、地域(嘉麻市)の説明をしなくても

地区の名前だけで伝わるというのがとてもよかったですね(^_^)楽チン

ブースへ来てくださったみなさま、ぜひ施設にも見学にいらしてくださいね‼

学習会⑥

さてメインの3月学習会は「下半期 委員会報告」

ということで各委員会からの活動報告がありました‼

学習会⑦

下半期の活動内容に加えて、上半期のアンケート結果の報告、

今後の活動内容・課題等についての報告がなされました。

学習会⑩

また感染症対策委員会からは以前制作した「嘔吐時の対応」に関しての

DVDの再視聴が企画され、参加者全員で鑑賞し対応を再確認しました。

学習会9

ひまわり会の委員会活動は2年を1クールとしており、今年度はまだ1年目。

学習会⑧

もう1年あるので今年度やり残したことや新しい取り組みに

挑戦し、ひまわり会が利用者様・ご家族様・職員にとって良い法人に

なるように頑張っていきましょう‼

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①認知症サポーター養成講座(受講料無料‼)

日 時:平成31年4月1日(月曜日)

    14:00~15:30

場 所:ひまわり園研修室(人数により変更有り)

※認知症はどういうものか、正しい知識を習得し、自分の出来る範囲で

認知症の方やそのご家族を応援するのが認知症サポーターです。

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456まで

 

②第34回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『ものづくり ~木を使った製作~  』

開催日:平成31年4月12日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です